FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるもちゃんと子ども劇場

こんにちははるもちゃんです。

以前、友達を劇場に誘う、という話のときに、連載記事みたいなことをしたいと書きました。

せっかくだから、ちょっと書いてみようかな、と思います。携帯でも読みやすいように、短く短く書いていくつもりです。
気軽に読んでくれたらうれしい、かな?



 わたしが子ども劇場に出会ったのは、中学2年生の時でした。同じクラスだったようこちゃんに誘われて、友達の家に遊びに行くようなつもりで参加したのがきっかけです。
 私たちは同じクラスで仲が良く、学校でよく一緒に過ごしていました。演劇とか、そういうのが好きだったわたしを、ようこちゃんが誘ってくれて、誘われるままに参加することにしました。でも、どうして誘ってくれたのか…あれ、なんでだったかな?
今度ようこちゃんに聞いてみよう、かな?



みなさんは、自分が子ども劇場に入ったきっかけ、知っていますか?
スポンサーサイト

ブログ名訂正

どうもはるもちゃんです

ごめんなさい、わたしさっき気が付きました。

青年は「サークル」じゃなくて「ブロック」ですね。
青年ブロックのなかにサークル「らぶゆう」と「どれっどぴんく」があります。
ちなみにはるもちゃんは「らぶゆう」に入ってます。

というわけで、ブログ名を「札幌太陽中央子ども劇場青年ブロック」に改めました。
これからもよろしくお願いします。

応援したくなったら拍手してね!↓↓↓

青年ブロック ブロック長

こんにちははるもちゃんです

どこでもはるもちゃんです。

はい、さっき運営委員長の小河原さんとお話ししてきて、
青年ブロックのブロック長になることになりました。

なので、今後は運営委員会にもできるだけ参加する、のかな?
もちろん学生なので学業優先ですが、できるだけ時間を作って参加していきたいと思いますよ!

もちろんブロック長になってもはるもちゃんはなんにもかわりませんよ!!
以上報告でした!

高学年一年間のまとめ

こんにちはこんばんははるもちゃんです。

だいぶ日が開きました。20日ぶりくらいでしょうか。
私もちょっと学校が始まったりして、忙しくなりました。
まあ、あんまり日を開けて忘れられちゃうと悲しいので、頑張ります。

で、今日は高学年1年間のまとめをしました。
ちょっと急に思い出したことだったので、みんなに声をかけられなくてごめんなさい。
なので、きみちゃんとよしひろくんが来てくれて、ようこちゃんと私と中学生二人の4人でまとめをしました。

ちょっと全文を載せていいのか迷ってたら写真を撮るのを忘れていました。
要点としてはこんな感じ。
  • いつもと違うことをしたいけど、大体いつも同じことをしてる
  • メンバーも同じ人が来ることが多い
  • 集まる回数も少なかった
つまり、マンネリを何とかしたいなって感じ、かな?

詳細は、総会資料(だったかな?)を見て確認してくださいね!
あいまいですみません…

劇場はこの時期新年度、ですね!
では、またね!!
プロフィール

札幌太陽中央子ども劇場青年ブロック

Author:札幌太陽中央子ども劇場青年ブロック
どうも札幌太陽中央子ども劇場の青年ブロックです。
主に中高生以上のメンバーでのんびりゆったり遊んだり、活動の企画をしたり、出かけたりしています。活動の記録やお知らせをのんびりしていこうかな、と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたおともだち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。