FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/28運動会でした

こんにちはこんばんははるもちゃんです。

一日遅くなりましたが、昨日は運動会でしたね!!

みなさんどうでしたか楽しめましたか午後の私の司会は良かったでしょう!!

と、いうわけで、2月28日運動会、種目はこんな感じ。
幼児さんの玉拾い、キャタピラ競争、障害物せんべい競争、そしてリレー。
午後はブロックの出し物と全体遊び。
の4チームで競いました。
乗り物、というテーマで決めたチーム名はみんな新幹線でした。
スーパーこまちしんかんせんドクターイエローはやぶさ
新幹線はやっぱりかっこいいね!

今回は幼児さんやお父さんが多かったのかな?
普段会わない人と知りあえて、とっても楽しかったなーと思います。
子供より本気になる大人や、泣いてしまう幼児さんたち、
そして必死で走ったリレー。
みんながこういうことを好きじゃないかもしれないけれど、
私はこういうイベントに参加できることがとっても楽しいなと思います。
幼児さんにせんべい取られたけど可愛かったなー

終わったあとに青年のみんなで話したら、
今回の目的ってなんだったんだろうねー、とか
次の目標はキャンプかなー、とか
そういう話になりました。

青年も余力のあるひとはできるだけいろんなことに
出没していくつもりなので、これからも頑張っていきましょうー
ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

高学年例会ねこはしる

おはようございます
はるもちゃんです

おとといは高学年例会でしたね。

ねこはしるみなさんどうでしたか?青年ブロックでは例会の感想をみんなで話したりしてます。
今回の感想も忘れないうちにみんなで話さないとね。
ちなみに私は、とっても朗読がしたくなりました。




12月になりましたね
そろそろ年末年始の準備かな?
もちつきとか、冬の運動会とか、そういうのも準備しているみたいですよ

ペーパークラフトでも、冬に関係する何かを作ろうかな?

みんな来てねー!

九月例会でした!!!

こんばんはこんにちははるもちゃんです

いやぁすばらしかったですね!!!

わたし感動いたしましたTAP DO! さん!!

ダンスだけじゃなくてパントマイムやら手品やら
盛りだくさんの一時間でしたね!

感動して感動して、私DVDもTシャツも両方買ってしまいましたよ!!
ああお金が無くなっていきますけど、役者さんたちが北海道のカニを食べられるならいいですかね

何よりTシャツの言葉がかっこいいんですよ

Your smile makes me happy

(君の笑顔が僕を幸せにする)

素敵ですね!!!



わたしTAP DO! さん 大好きです!!
特にあのポケさん すごいなと思いました
いやーDVDも楽しみですなーー


例会の後、青年でいろいろとお話しもしたんですが、それはまた後で。
おやすみなさい!

九月例会だよ!


おはようございますはるもちゃんです

今日は!

九月例会です!

TAP DO! さんの公演で、タップダンスです!


【会場】共済ホール 14:30開演 18:00開演

太陽中央のみんなは18時のほうに集まる予定になってますよ~!



ポップクールハッピーなエンターテイメント集団 TAP DO!

芸人タップダンサーミュージカル俳優ミュージシャンで構成されたユニットTAP DO!<タップドゥ>

タップダンスジャグリングパーカッションなど、リズムと音楽と笑いのエンターテイメントを展開中!
(TAP DO!公式ページより)


それでは!会場でお会いしましょう!
たのしみ!!

ボディパーカッションだよ!

 こんにちはこんばんははるもちゃんです。

日曜日ですね、みなさんゆっくり休めましたか?

今日は9月例会の事前交流会で
ボディパーカッションのワークショップをしました!

ボディパーカッションってなんですのん?
という方は9月13日の例会に向けて予習をしましょう。
ボディパーカッションは、体をたたいていろんな音を出す音楽(?)だそうです。
それだけ。

というわけで、今日の先生は

TAP DO! の 吉田ひかるさん  です。


すっごい明るくてかわいい先生です

で。

完全にダンスでした思った以上に疲れました!つかれたー!!
でも楽しかったです!!
みんなで練習して、子どもと大人でわかれて一回ずつ踊って、
最後にみんなで踊りました!
今日みんなで踊った音楽は、例会当日の一曲目だそうですよ!!
より一層楽しみですね!!


例会は9月13日(日)の14時から、18時半からです。
札幌子ども劇場協議会主催 TAP DO!公演 <TD5>
【会場】共済ホール 14:30開演 18:00開演


では最後にみんなのうしろすがたをお楽しみください。
TAP DO!ホームページはコチラ
S__1425414.jpg
S__1425412.jpg
プロフィール

札幌太陽中央子ども劇場青年ブロック

Author:札幌太陽中央子ども劇場青年ブロック
どうも札幌太陽中央子ども劇場の青年ブロックです。
主に中高生以上のメンバーでのんびりゆったり遊んだり、活動の企画をしたり、出かけたりしています。活動の記録やお知らせをのんびりしていこうかな、と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
きてくれたおともだち
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。